ミシシッピニオイガメを迎えて4週間:水深UP+アカヒレ

ミシニを迎えて4週間がたちました。
今までは、60センチ水槽三分の一くらいの水量で、
毎日、そのうちの三分の一くらい水交換をしていましたが、それでも水の汚れが気になるので、もう少し水深を上げて、濾過器を大きめにすることにしました。

水槽の模様替え

・カメが水上に出られるように、石を追加して岩の高さを調整して、水槽の半分くらいまで水深を上げました。
・濾過器は投げ込み式(水作エイト)。SですがMにすればよかった。。。

<これまでのメモ:アカヒレと混泳>
■ミシニお迎えして1週間後、アカヒレを10匹投入。アカヒレを入れてから、カメの動きが良くなった気がします。
■アカヒレのエサはい入れていません。カメの食べ残しを食べていますが、スクスク成長してみんな元気です。
■当初、みんな食べられてしまうかなあと思いましたが、まだミシニが小さいからなのか、今のエサに満足しているのか、もともと弱くなっていた1匹以外は、3週たってもみんな元気です。平和です。ゴールデンアカヒレ追加しようかな。

岩に上るミニシ

・よく岩に上ります。

ミシシッピニオイガメのアップ

・2匹とも順調に育って、顔つきも赤ちゃん顔から、しっかりした顔になってきました

JUGEMテーマ:水ガメ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ   blogramで人気ブログを分析


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック