夏のラーメンとカレーは最高だけど

夏は汗だく

小さいころから痩せている父は、とても汗っかきで、家でカレーを食べては大量の汗をかき、
スーパーでキムチの試食コーナーを見ただけで、汗をかくほどでした。

私もその血を受け継いだのか、人一倍汗っかきで、汗をよくかきます。

今の私の姿からでは想像もつきませんが、中学生までは、とても痩せていました。
痩せた父娘がそろって汗っかきだったので、母や周囲からは、
「よく汗をかいて新陳代謝が良いから、やせているのね」なんていわれていました。

しかし…
父は、相変わらずメタボとは程遠いやせ形ですが、
私はあれから20キロ以上太ってしまったので、ダラダラと汗をかいている姿をみられると、
「ああ、暑いよね(察し)」といわれるようになりました。

(「痩せているときも汗っかきだったんだよ」と反論するのはむなしい感じがするので、何も言いませんが…)

6月以降くらいから、冷房がガンガンかかっていない部屋でラーメンを食べると、
顔を洗ったばかりかのように、周囲の人が心配するくらい、ダラダラと汗をかくので、平日の会社のランチタイムではラーメンやインドカレーは控えるようにしています ><


早く冬になって、鍋焼きうどんをハフハフしながら食べたいなあ~。

JUGEMテーマ:絵日記★
 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ   blogramで人気ブログを分析


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック