ダイエット日記1 最高体重 背水の陣

世間では、うそだか本当だかわかりませんが、ポッチャリブームが起きているようで…
男性と女性ではポッチャリの概念が違うとかなんとか。(単に雑誌等が女性に気を使っているだけだと思いますが)。
メタボリックな体先日、日本顎咬合学会で、北折一さんの講演をきいてから、「もう一回ダイエットに挑戦しようかなあ」という気持ちになり、
ちょうど、周囲の人もダイエットを始めたので、今週から、夜と朝の体重を記録して、ダイエットに励むことにしました。

 
体重や体脂肪が記録できる無料アプリをiPhoneにダウンロードして、毎朝起床後と、夜の2回、記録をしています。

ここ6年間「痩せる」ということをすっかり忘れ、ただただ、体重が増えてきた日々。
体型は変わり、顔つきも変わり、お腹もでっぷり、キャラまで変わった気がします。人は簡単に変わることができるんですね。
今年の健康診断、再検査対象の項目はありませんでしたが、「要経過観察」があったり、年々、数値が悪くなっているのを感じます。
このままだと、来年なにか体調に悪いことが起こりそうな予感がしました。

おととい久しぶりに体重をはかったら、私のいままでの人生での中で最大の体重でした。

まずは、記録して己を知る!
この現実をうけとめて、運動も適度に行って、すこしづつ、健康的に体重を落としていこうと思います。 


ダイエットに関する記事一覧
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ   blogramで人気ブログを分析


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック