疲れたときは、動物たちに癒されて…

JUGEMテーマ:にゃんこ

週末は、春かと思うくらい温かかったのですが、一昨日くらいから急に大寒波。
気密性が良くない和室の私の部屋のエアコンは、寒さに負けそうです。
うちで一番温かいのは常時23〜25度の、ミシシッピニオイガメとアカヒレとネオンテトラのいる水槽。うらやま…

気温差のおかげで、私は風邪をひいてしまったようで、今日は頭も痛く、寒いし、鼻水もズビズビ。風邪はあまりひかない方なんですが、一時の暖かさに油断をしてしまったようです。
最近、心も乱れていて、家じゅうの障子をビリビリと破きまくった、という夢をみてしました。ストレスたまってるんですかね〜。

そんな時、癒してくれるのは、近くにいるペット、コンパニオンアニマル…相棒たち。
通勤中や職場にいるときも、ふと、携帯に保存した写真をみて、癒されています。
というわけで、最近のお気に入りの写真猫

レトリバーとマンチカンとノルウェージャン三つ巴
▲ノアを連れて里帰り。実家のノルウェイジャン先輩(去勢済)ともすっかり打ち解けていい感じです。初老のゴールデンとほのぼのな雰囲気。
マンチカン眠り猫
▲眠り猫〜って顔で爆睡。ニンマリ。

マンチカンくつろぎモード
▲生後7カ月、だんだんふてぶてし…、もとい風格がでてきました。



 
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ   blogramで人気ブログを分析


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック