クリスマスツリーに魅せられて(マンチカン 生後5ヵ月)

年末年始の準備は順調ですか?
正月休みはカニをのんびり食べながら、熱燗なんて、サイコーですね。
こたつのマンチカン
うちの猫様が真剣にカタログを見ていますが、
猫にカニは危険危険!今年は食卓に注意しないといけないですね。
カニの殻が散乱したまま、酔いつぶれてコタツで寝ないようにしないと。。。

正月の前に、クリスマスだ!と、いつも飾っている150センチくらいのツリーを先日かざりましたが、
案の定、猫にとっては、おもちゃの木に見えるようで、ぶら下がっている玉に猫パンチしたり、
ツリーに上ろうとしたり…
クリスマスマンチカン
「コラ!」っと怒っても、ツリーにはとてつもない吸引力があるようで、すぐに近づいてきます。
とりあえず、マンチカンの短い手の届く範囲には、揺れるものや気になるものは除外しました。

そんなノアも、あっというまに生後5か月。
うちに来て約2ヶ月になります。もっと昔からいたような気になりますが…
体重も2倍になり(2.1キロ)、いよいよ明後日は避妊手術です。

先週、血液検査をしました。
問題なければ、手術とのことですが…。
わかってはいるけど、手術が近づくと、自分のことのように緊張します。
私は、全身麻酔の開腹手術なんてしたことないですもの。

手術当日は、エサ・水は抜くように指示されているので、前日の明日は、いつもどおりご飯をあげて、ゆっくりのんびり過ごしてもらおう…
3日後、無事もどってきますように。ずっと元気でいてくれますように。


 
JUGEMテーマ:にゃんこ
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ   blogramで人気ブログを分析


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック