さらにあれから2年。見事にリバウンド

最後に更新したのが2016年9月。

あれから2年3ヶ月。

まだ体重は測っていませんが、見事にリバウンドしました。


再度計測して、

現実を知って、

もう一回ダイエットはじめるか…!


次回は

反省の意味をこめて、

これまでのリバウンド経緯と原因を振り返ろうかな。


本当に、ここ1年間何もしなかった。


そして、2016年から世の中だいぶ変わりましたね。。。


このブログ、レスポンシブじゃないし。


ダイエット再開とともに、ブログどうしようかな。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ   blogramで人気ブログを分析


ダイエット開始から3年過ぎ。プチリバウンドを乗り越えて。ダイエット日記17

2013年7月からダイエットを始めて、2015年の4月までに20キロ程度まで落として、一旦更新が少なくなったダイエット記録。

2016年9月までの状況をメモします。

■2013年7月
開始 72キロ
http://news.wararai.com/?eid=151
となりの自称メタボ男性社員と同じ体重だったのと、将来の転職活動のためダイエットを決意。
ちなみに、この8年くらい前は48キロくらいでした。太るのは簡単なのに…

■2015年4月
とりあえずの目標体重クリア 52キロ
http://news.wararai.com/?eid=151
健康的かつ市販のMサイズが着られる体重に戻りました。
まだ、10年前のジーンズははけませんが…。洋服選びにあまり困らなくなったのは良かったです。

■2016年9月
今の状況です。あのあと、少し気がぬけて、4キロ近く(55キロ〜)リバウンドして、今年の5月に、再びダイエットを決意!
相変わらず無理なダイエットは嫌いなので、アプリのあすけんを使って、毎日のカロリーコントロールて栄養バランスに気をつけるダイエットをしました。

↓緩やかに、着々と痩せてくれました。



ダイエットをはじめた2013年と比べると、便利になりましたね。
今はタニタの体重計データををiPhoneのヘルスケアに送って、それをダイエットアプリのあすけんに読み込ませています。

タニタのヘルスプラネットのアプリ画面



筋トレも、前ほどではないけど続けているし、たんぱく質やビタミン、適度な炭水化物・食物繊維等、栄養バランスにも今年から気をつけはじめたおかげで、体重だけでなく、全体的に良い数値になりました!!

なにより、体年齢が励みになりますw

美味しく食事や適度なお酒を楽しみながら、健康的でスタイルも良いカラダを目指して、引き続き頑張ろうと思います!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ   blogramで人気ブログを分析


| 1/1ページ |